FC2ブログ

ァジュライト別名ラピスリングズ

2012-06-24

昨日久し振りに、アフガニスタン産の石、ァジュライト別名ラピスリングズが、自宅に届きました。

私はこの石が大好きですが、最近ナチュラルな天然石が、少なく成っているのは、

アフガニスタン産だからです。

ァジュライトの石を、粉末にして再結晶した物が多く出回っていますので気を付けて下さい。

再結晶の物は、石の形をしても、石の使命や働きは出来ませんが、カラーの働きだけはするでしょう。

この石は澄んだ藍色をして、ラピスラズリに似ていますが、石の使命も違い、

原石を見比べると、その違いが一目瞭然です。

まずァジュライトの主成分は銅ですから、比重はラピスラズリより重く、電波や電磁波を遮断します。

銅は酸化すると、綺麗な緑青色に変化しますので、原石には緑青の部分が所々に現れ、

石を耳に近づけて、耳を澄ませば微かに、プチプチと小さな音を奏でる、とても神秘な石です。

その昔 神秘家で有名なエドガー・ケイシー氏は、この音を聞けた人だけを、弟子にした話は有名です。

そして藍色の部分はァジュライト、精神に働き平常心を保たせ悟りに導きます。

緑青色の部分はマラカイトと言い、現実社会で必要な物を、願えば叶えられると言われ、

モーゼはマラカイト、青銅で蛇の形を創り、神が人間世界に降臨した時に、

衣 食 住に必要な物を、この蛇の形に願えば叶えると、伝えられています。

同じ様な事は、日本では出雲大社の御神体にも有り、青銅で龍の頭と蛇の頭の形を、

龍蛇神として祀られ、願えば叶うと言われ、又二頭一体を、夫婦の縁結びの神としても有名です。

ァジュライトには、キラキラと輝く尖った結晶が見られます。

この結晶が多いほど高価ですが、その部分を第六チャクラ、眉間に当てると頭が澄み、

その周りにも澄んだ気が漂い、周りの人をも気分爽快にさせる、素晴らしい石です。




スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ァジュライト別名ラピスリングズ】

昨日久し振りに、アフガニスタン産の石、ァジュライト別名ラピスリングズが、自宅に届きました。私はこの石が大好きですが、最近ナチュラルな天然石が、少なく成っているのは、アフ...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

マダムストーン

Author:マダムストーン


ジュエリーデザイナー。
大阪府生まれ。
ファッションデザイナーとして活動中、タイシルクを日本に紹介し、着物のリフォームブームを起こす。
その後、石の世界に入り石の意思を伝える「石の伝道使」としてジュエリーデザインを手がける。
物に宿る魂の声を聞くスピリチュアリストとして、多方面から相談を受けている。

◆公式サイト:NIRVANA

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
NIRVANAの公式サイト

FC2ブログランキング

著書の紹介
私の著書のご紹介です。
いきる ~人・石・衣~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
573位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
お問い合わせフォーム
このサイトに関するご意見やご感想、ご質問などがございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

お名前:
E-mail:
件名:
本文:

アクセスカウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント