FC2ブログ

心豊かに楽しく活きるには1

2012-05-25

自分の"心"というものについて考えた事が有りますか。

"善"にも"悪"にも自由に働く性質を持った、この"心"という不思議な存在について・・・。

心は"常に自分自身を、観察し表現する生き物"です。 

その時の状況とその人の意図を読んで、その場に相応しい姿を表現します。

例えば、その場に適した意図を持つと、そこにいる自分は自然と楽しい思いを表現する事ができ、場の雰囲気も良いものとなります。さらに、心が柔軟なため、自分の成長の為の気付きを得る事もできます。

それこそが、そのまま神の導きであり、感謝へとつながって素晴らしい循環を生んでゆくのです。

逆に自分が、"妬み嫉み""欲"を持つと、心は卑屈になり益々その場に居る事が不自然に感じるようになります。

そして、憎しみが芽生えてしまうと最悪の場合、犯罪に繋がる行為を誘発する事にもなりかねず、歪んだ心の姿として表現されるのです。

神は、その人の理性を計り諭す為に、その場その時の心を試されます。

いつ如何なる時も自分を見失う事無く、自分の目的を明確に持つ事で、自分の心を正しくコントロール出来る様になる事が、"霊主体従"と成って結果として自分が守られる事にも繋がっていきます。

その時その場の純粋な意図に沿って、活き活きと生きておられる人の顔は、澄んでいて綺麗です。

心に何か一物持っておられる人の顔は、暗くくすみ重い印象で、時には悪寒を感じる事も有ります。

又、邪な心を持って人に近付く者の顔と目には、その邪さが正直に映し出されるものです。

神様は、

「人の顔には、その人の心が描かれている」

と教えてくださいました。

こうやって神様は、いつも私達を守るための証を用意して下さっているのです。

今はもう神の世。全て神様にお任せして、決して妬み嫉みや憎しみなど自分を貶める心を抱かず、ネガティブな言葉を発しない事がとても重要です。

「思えば成る」

その事を肝に銘じて、常に"六根清浄"を宗に心豊かに楽しく活きて行きましょう。
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : 精神 意識 生命 意志 ストーン

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

マダムストーン

Author:マダムストーン


ジュエリーデザイナー。
大阪府生まれ。
ファッションデザイナーとして活動中、タイシルクを日本に紹介し、着物のリフォームブームを起こす。
その後、石の世界に入り石の意思を伝える「石の伝道使」としてジュエリーデザインを手がける。
物に宿る魂の声を聞くスピリチュアリストとして、多方面から相談を受けている。

◆公式サイト:NIRVANA

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
NIRVANAの公式サイト

FC2ブログランキング

著書の紹介
私の著書のご紹介です。
いきる ~人・石・衣~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
573位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
お問い合わせフォーム
このサイトに関するご意見やご感想、ご質問などがございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

お名前:
E-mail:
件名:
本文:

アクセスカウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント