FC2ブログ

神に生かされている喜びを知る

2012-05-21

「自分は、神に生かされているのだ」

という事に気が付いたのは、私が20歳の時でした。


18歳の時、自分の意志で洋栽学校に入学しました。

「私にしか出来ない物を創る」

と云う思いで、眠る暇も惜しんで創作に励みました。毎日が充実した、最高の日々を送っていました。

そんな充実した日々の中で、私の身辺に不思議な事が頻繁に起こり始めました。

洋服の創作に専念していると、"私の手が私の意志でなく勝手に動いて作品を仕上げていく"という体験をしたのです。

その体験を通じて、初めて私は"自分以外の大いなる力によって生かされている"事に気づいたのでした。

それからは、生かされているこの私の人生を、

「私らしく、清く、気高く、美しく、悔いのない生き方をしよう。」

と決めました。

手を使う編み物や刺繍の時にも同じ体験をした事で、"瞑想や禅は特別な何処かに有る訳ではなく、人は無心にその事に没頭していると、空の境地に導かれるのだ"という事にも気づきました。


またその頃、こんな体験もしました。

私の傍に痛みや身体に異常を持つ人がいると、同じ症状が私にも現れ、私が自分の患部に手を当てると、共に症状が消えてゆき楽になるのです。


こんな不思議な体験を重ねていく内に、物の背景の見えない部分が観えるように成りました。

そして、私は"人の創った物には、作者の心が映し出される"事も知り、作者の人間性が作品に映り、それを買い求めた人に及ぼす影響を思い、私は黒子として生きようと決めました。


鏡の持つ働きについても、この時期に知りました。

鏡に向かうとその時の己の内面を写し出し、自然とのバランスを見せてくれるのです。

出かける時に全身を映して、自分の目でチェックして行くと、自分に対する人の目も気にしないで、気高く美しく堂々として、楽しく居心地よい時を持てます。


この世は全て、最初の一歩の選択が大切です。

その選択の意図が、進む道を創るのです。

何かを始める時には、"決して失敗を想定しない事"と、"意図を明確にすればそれを自分とつながっている神が汲み取り、その意図に沿って働いてくださる事"を知って欲しいと思います。


物事が上手くいかなかった時に、その結果を素直に受け止め反省し、誤りを認めてやり直す事はとても重要です。

この世は、

「思えば成る」

世界なのです。

自分を信じて好きな事に励むと、全てとつながり楽しく生きられます。

全ての真理は生活の中に有ります。

自分の周りを、じっくりと見つめ直してみて下さい。

全ての運不運は、自分自信が招いている事に気付くことでしょう。

そして、その裏で常に心を砕き働いてくださっている神様の思いにも・・・。
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : 精神 意識 生命 意志 ストーン

検索フォーム
プロフィール

マダムストーン

Author:マダムストーン


ジュエリーデザイナー。
大阪府生まれ。
ファッションデザイナーとして活動中、タイシルクを日本に紹介し、着物のリフォームブームを起こす。
その後、石の世界に入り石の意思を伝える「石の伝道使」としてジュエリーデザインを手がける。
物に宿る魂の声を聞くスピリチュアリストとして、多方面から相談を受けている。

◆公式サイト:NIRVANA

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
NIRVANAの公式サイト

FC2ブログランキング

著書の紹介
私の著書のご紹介です。
いきる ~人・石・衣~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
3076位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
494位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
お問い合わせフォーム
このサイトに関するご意見やご感想、ご質問などがございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

お名前:
E-mail:
件名:
本文:

アクセスカウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント