fc2ブログ

あゆみ

2011-07-27

7月17日の日曜日に円応教の本部に詣りました。

皆さんご存じでしょうか此処でとても大事な気づきを頂きました。

それは1995年1月14・15・16日の朝、車で自宅を出ると有馬富士が私を呼んでいる様に感じたのです。ちょうどその3日間はナビオ阪急のセールだったので行けず、17日に登ろうと思っていたその朝に阪神淡路大震災でした。

それから、その事をすっかり忘れてしまって、2008年1月2日に丹波篠山から車で神戸に帰る途中、急に咳き込みぜんそくの様な症状になったのです。

丁度、有馬富士の近くと聞いてびっくりと同時に、約束を忘れていた事を思い出し有馬富士の方に向かって手を合わせてお詫びをし、今年は必ず登ろうと思うと、震災の日にと申され約束をすると 私の体も平常に戻りました。

約束は果たした物の、大雪で途中迄しか登れず、又来ますと云って帰ってきた事を私はすっかり忘れていたのですが、この度気づかせて頂きました。

自然と交わした約束を、2度も忘れる自分の愚かさに呆れながら、それでも気長に待って下さるその心に感謝です。

この世に存在する全てのものに意思が有ることを改めて思い知らされて、とても恥ずかしく申し訳なくただただお詫びと、日々学びの生活です。
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : 精神意識生命意志ストーン

私の独り言 ~震災から4ヶ月~

2011-07-12

東日本大震災から4ヶ月たちました。

日本は今どちらに向かって進んでいるのでしょうか。私達にはその方向が見えません此の国のトップはまず被災者を救うことを前提に行動しているのでしょうか。

せっかく助かった命を先が見えず不安で自殺された方達がいらっしゃるとの事です。

どうしてこの様な事が起こるのでしょうか。多くの方が逃げ遅れて無念の思いで亡くなられた事を思い起こして下さい。

今ある命に感謝です。

そして、地域の方達で共に協力し励まし合って一丸となり、国への怒りや要求をはっきり言うべきです。

今こそ、日本国歌の文句の様に細石が巌となって生きて行く事が、亡くなられた方達に安らかに永眠していただく供養になると思います。

世界が日本を注目している時、日本人が共に助け合って誇り高く生きる姿が、世界平和のひな形として世界の人々の心に映る事でしょう。

つまらない戦や貧困で尊い命が亡くならない様に人の命の尊さを、今、世界に訴えて行く事が、私達被災者日本に求められている使命だと思います。

この世で一番大切なのは物ではなく人の命です。

此の震災は神が私達人間にこれを気づかせる為に多くの物を召し上げられたように思います。

原発もその一つですこんな事を思うのは私だけでしょうか・・・

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : 精神意識生命意志ストーン

中国 大連へ

2011-07-04


大連_01




6月17日に関空から大連へ出発。

息子の家族へのおみやげに重量オーバーの食料と写経21枚を持って行きました。

今度の目的は大連203号地の仏をあの世に導くお役目でした。

22日の朝ホテルで禊ぎを済ませて、旅順行きのバスに乗りタクシーに乗り換え203号地の麓で下りて少し歩いて登りました。

頂上に近づくと私の胸がだんだん熱くなり、頂上には乃木希典将軍が建立された塔が建っていました。その塔に向かって少し離れた所から12000人の英霊にお祈りをさせていただきました。

終わるととても清々しい気がながれ、この時を待っていたと云う喜びのメッセージも受け胸が熱―くなりました。

あー行って良かったです。

私達が今あるのもこの方達のおかげです感謝です。 合掌

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

tag : 精神意識生命意志ストーン

検索フォーム
プロフィール

マダムストーン

Author:マダムストーン


ジュエリーデザイナー。
大阪府生まれ。
ファッションデザイナーとして活動中、タイシルクを日本に紹介し、着物のリフォームブームを起こす。
その後、石の世界に入り石の意思を伝える「石の伝道使」としてジュエリーデザインを手がける。
物に宿る魂の声を聞くスピリチュアリストとして、多方面から相談を受けている。

◆公式サイト:NIRVANA

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
NIRVANAの公式サイト

FC2ブログランキング

著書の紹介
私の著書のご紹介です。
いきる ~人・石・衣~
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
4702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
694位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
お問い合わせフォーム
このサイトに関するご意見やご感想、ご質問などがございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

お名前:
E-mail:
件名:
本文:

アクセスカウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント